大変だけど達成感と満足感はひとしお!ジェルネイル

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今、私はジェルネイルに大変ハマっています!元々ネイルには興味があってマニキュアで塗ってはいたんですが、何しろ乾く時間を待つのが苦痛...乾いたかな?と思って何か作業をし始めると、実はまだ乾いてなくてせっかく施したネイルがグチャ...。
また乾いてもすぐに剥がれてしまい、なんだかなあと思っていました。
そんな時目にしたのがジェルネイル!ライトで硬化するので30秒ほどすぐ固まるし、間違っちゃっても拭けばやり直せるからアートもすごくやりやすい。
はじめはネイルサロンに通ってプロの実際の施術を観察し、ある程度できそうだなと思ったらセルフジェルネイルキットを購入しました。
はじめは単色ネイルをやるのでも5,6時間...ほぼ労働といった感じで大変でしたが、それでも自分でこれをやったんだという達成感はたまりませんでした。
そのうち技術を磨き、今は結構難しいアートなどもやっていて、友達や会社の人にも「ほんとすごい!プロがやったみたい!私にもやってはほしいくらい」と言われるくらいになりました。
難しいものはやっぱり5,6時間かかりますが、この満足感はたまりません。
遠赤外線マットが中古でも欲しい!