カレーさまさま

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

毎日でも食べたいもの、好きなものは人それぞれですけど、たいていの人が好きなのがカレーですよね。
あの香り、あのバリエーション、素晴らしいの一言です。
世の中にカレーがあって本当に良かった!そう思うほど好きです。
子供の時はもちろん甘めのカレーが好きでした。
でも大人になっていろんなタイプのカレーに挑戦できるようになって、ますます魅力を感じます。
例えばタイカレー、あの止まない辛さが病みつきになりますよね。
汗が出るほどに辛い、でももっと食べたい。
自分でも不思議と思える心境です。
タイカレーのような唐辛子系の辛さもいいですけれど、種々のスパイスが効いたカレーも美味しいですよね。
個人的には、スパイシーなカレーに潰したバナナやすりおろしリンゴを加えて煮込むのが好きです。
甘みとスパイスのコラボレーションがたまりません。
最近はルーを使わないでカレーを作る方も多いですが、私も生姜・トマト・クミンなどを使って作ったりします。
おすすめはそこにマッサマンカレーペーストを少し加えること。
簡単に本格カレー風になります。
仕上げに牛乳を少々入れても美味しいですね。
たいていは多めにカレーを作って次の日も楽しむのですが、あまり残らなかった時もお肉や野菜を割り増しして餃子の皮で包んであげたり(つまりサモサ風)、うどんにかけてカレーうどんもいいですね。
本当に、何は無くともやっぱりカレーです。
オルニチン 副作用